「2017年5月」の記事一覧

【自分の人生を生きる】仕事と家事の両立は、どうやったらうまくできるのか?

両立 深夜の風景

フルタイムで正社員としての仕事をして、しかも月50時間の残業をしながら、家事を完璧にこなすことなどできるのか?僕は日々奮闘はしていますが、本当にどうやったらうまくできるのか教えてもらいたいです。

【アニサキス中毒】生魚に注意!激しい胃痛を起こす寄生虫中毒が激増

アニサキス 写真

2017年5月8日の新聞に「<食中毒>アニサキス 生の魚介類で猛威 10年で20倍」という記事が掲載されました。多くの芸能人が、その猛烈な痛みをコメントしていることでも注目を集めています。症状や対策をまとめてみました。

【自分の人生を生きる】片岡鶴太郎さんのインタビューに学ぶ「たましいの喜ばせ方」とは

人生 片岡鶴太郎

2017年5月7日にyahoo!のトップに掲載された「片岡鶴太郎『定年後に遊ぶのでは遅すぎる』」は、僕にとって学びの多いものでした。自分の人生を生きるとは、どういうことか。今、僕の「たましい」は喜んでいるだろうか・・・ ・・・

【自分の人生を生きる】youtubeアフィリやトレンドアフィリに手を出して失敗した恥ずかしい過去を白状します

雑記 焦りタイトル

「簡単に金儲けができる」という「うまい話」に騙されそうになった経験、あなたもあるのではないでしょうか?特に精神的に切羽詰まったときに、甘い言葉になびいてしまうことは、誰にでも起こりえます。僕の恥ずかしい過去を白状します。

【離婚に向けて】「離婚は『自分軸』を確立してから」と助言してくれた美容師さん

離婚 美容室イメージ

僕たち夫婦は、会話もなく完全に冷え切ってしまい、妻からは家にいるだけで邪魔者扱いされています。もう離婚しかないのかな…と思うのですが、ある美容師さんから、とても大事なアドバイスをもらいました。

【雑記】2017年4月のブログを振り返る― ライフワークを育てていく

雑記 日記タイトル2

新年度を迎えた4月。新たな気持ちで取り組もうと頑張りましたが、やはりなかなか記事を更新することができませんでした。でも、徐々に読んでくださる方の数が増えているようです。振り返ってみます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ