「血液・血管・血糖値・貧血」の記事一覧(2 / 2ページ)

【反応性低血糖症の症状】「うつ傾向」「疲れやすい」は低血糖症の可能性が

「反応性低血糖症」という病名をご存じでしょうか。「機能性低血糖症」と呼ばれることもあります。おそらく、ほとんどの方にはなじみがないと思いますが、実は現代人の多くが潜在的にこの症状を抱えている可能性があります。 僕の妻は、・・・

【貧血の治療は血液内科で】貧血に潜む大きな病気、正しい診断を受けるための専門医

女性の4~5人に1人が潜在的に抱えていると言われる「貧血」。生活の質を落としてしまう、様々なつらい症状のもとになっています。身近な女性が抱えている症状も、「貧血」に由来している可能性があります。男性も知っておくべきことか・・・

【フェリチンの血液検査】鉄分を補給する食事とサプリ

僕の妻が、特に妊娠・出産後に見舞われた様々な症状。疲れやすい、起きられない、風邪が治らない、食欲不振、頭痛、冷え性、落ち込みとイライラ・・・といった辛い症状は、もしかしたら「フェリチン不足」が原因だったかもしれません。 ・・・

【フェリチン不足による諸症状】潜在的な鉄分不足の原因と改善法

僕の妻は、2人目の子供を妊娠・出産したころから、睡眠障害や疲労感、精神的なイライラに悩まされてきました。いわゆる「マタニティブルー」というやつかと思っていたのですが、症状がずっと長引くわけです。 今考えたら、これはフェリ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ