「こころ」の記事一覧(2 / 5ページ)

【ハーブデトックス】4か月後もリバウンドなし!体重も体脂肪率も理想値をキープできた理由とは(体験談8)

ハーブティー

2017年1~2月に「ハーブデトックス」に取り組んで7週間で10kgの減量に成功。あれから4か月が経過しました。体重や体脂肪率はどうなったのか。その他の気付きも含めて経過報告します。

【雑記】2017年5月のブログを振り返る― 自分の可能性を広げていく

ブログ 日記帳

5月は翌月に控えた海外での大きなプロジェクトの準備が忙しく、なかなか思うように記事を更新することができませんでした。どうすれば自分の時間を確保して、自分にしか書けない記事を書き続けることができるのか。課題山積です。 5月・・・

【自分の人生を生きる】仕事と家事の両立は、どうやったらうまくできるのか?

両立 深夜の風景

フルタイムで正社員としての仕事をして、しかも月50時間の残業をしながら、家事を完璧にこなすことなどできるのか?僕は日々奮闘はしていますが、本当にどうやったらうまくできるのか教えてもらいたいです。

【自分の人生を生きる】片岡鶴太郎さんのインタビューに学ぶ「たましいの喜ばせ方」とは

人生 片岡鶴太郎

2017年5月7日にyahoo!のトップに掲載された「片岡鶴太郎『定年後に遊ぶのでは遅すぎる』」は、僕にとって学びの多いものでした。自分の人生を生きるとは、どういうことか。今、僕の「たましい」は喜んでいるだろうか・・・ ・・・

【自分の人生を生きる】youtubeアフィリやトレンドアフィリに手を出して失敗した恥ずかしい過去を白状します

雑記 焦りタイトル

「簡単に金儲けができる」という「うまい話」に騙されそうになった経験、あなたもあるのではないでしょうか?特に精神的に切羽詰まったときに、甘い言葉になびいてしまうことは、誰にでも起こりえます。僕の恥ずかしい過去を白状します。

【離婚に向けて】「離婚は『自分軸』を確立してから」と助言してくれた美容師さん

離婚 美容室イメージ

僕たち夫婦は、会話もなく完全に冷え切ってしまい、妻からは家にいるだけで邪魔者扱いされています。もう離婚しかないのかな…と思うのですが、ある美容師さんから、とても大事なアドバイスをもらいました。

【雑記】2017年4月のブログを振り返る― ライフワークを育てていく

雑記 日記タイトル2

新年度を迎えた4月。新たな気持ちで取り組もうと頑張りましたが、やはりなかなか記事を更新することができませんでした。でも、徐々に読んでくださる方の数が増えているようです。振り返ってみます。

【離婚に向けて】思春期の娘に、妻との離婚について相談してみた

離婚 高校生

すごーく個人的な投稿です。夫婦関係に悩む僕ですが、「離婚」について高校生の長女に相談してみたのです。家族一人一人が自立して希望をもって生きていくために、僕たち夫婦はどんな選択をしていくべきなのか。書き留めておきます。

【雑記】2017年3月のブログを振り返る― 自分をどこまでさらけ出せるか?

雑記 日記タイトル

今年に入ってから、毎月ブログを振り返るようにしています。3月も相変わらず記事がなかなか書けず、目標はまったく達成できませんでした。ブログを続けるって、なかなか難しいものですね。4月からの新年度に向けて、しっかり反省点を確・・・

【産後クライシス】2012年9月5日放送のNHK「あさイチ」まとめ

産後 あさいち1

もう5年前になりますが、NHK「あさイチ」で取り上げられた「産後クライシス」という言葉は、多くの女性の共感を集め、多くの男性を驚かせました。僕自身も直面しているこの問題、そのきっかけとなった放送を振り返ります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ