「雑記」の記事一覧

【雑記】2017年6月のブログを振り返る― 相次ぐ無痛分娩の医療事故をフォローする

ブログ 日記帳2

6月は月初めに10日間の海外出張があり、その間はまったく記事更新ができませんでした。帰国してからの残り20日弱で7記事を更新。相次ぐ無痛分娩による医療事故の報道は、頑張ってフォローしてきました。

【雑記】2017年5月のブログを振り返る― 自分の可能性を広げていく

ブログ 日記帳

5月は翌月に控えた海外での大きなプロジェクトの準備が忙しく、なかなか思うように記事を更新することができませんでした。どうすれば自分の時間を確保して、自分にしか書けない記事を書き続けることができるのか。課題山積です。 5月・・・

【雑記】2017年4月のブログを振り返る― ライフワークを育てていく

雑記 日記タイトル2

新年度を迎えた4月。新たな気持ちで取り組もうと頑張りましたが、やはりなかなか記事を更新することができませんでした。でも、徐々に読んでくださる方の数が増えているようです。振り返ってみます。

【雑記】2017年3月のブログを振り返る― 自分をどこまでさらけ出せるか?

雑記 日記タイトル

今年に入ってから、毎月ブログを振り返るようにしています。3月も相変わらず記事がなかなか書けず、目標はまったく達成できませんでした。ブログを続けるって、なかなか難しいものですね。4月からの新年度に向けて、しっかり反省点を確・・・

【雑記】2017年2月のブログを振り返る― 求められるコンテンツとは?

パソコン

2016年1月から書き始めた「げんきリズム」。2年目に入り、1か月ごとに前月を振り返ることにしてみました。先月はまったく記事をアップできませんでした…忙しかったこともありますが、僕が届けたい情報と、求められる情報の差に悩・・・

【雑記】2017年1月のブログを振り返る―「体験」を語ることの怖さと解放

ブログ 執筆

僕の初めてのブログ「げんきリズム」は、2017年1月で開設から1年が経ち、この1ヶ月は自分の新たな面を書いてみました。ちょっと振り返ってみたいと思います。

【雑記】僕はなんでブログを始めたんだろう…開設から1年を迎えて振り返ってみる

%e5%a4%95%e6%97%a5%e5%ae%b6%e6%97%8f

「げんきリズム」は、僕にとって初めてのブログです。2016年1月23日に開設。約1年が経過しました。その間にアップできたのはたったの97記事でしたが、なんとか細々と続けてきました。2017年になったのを機に、ちょっと振り・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ