「2017年8月」の記事一覧

【L-アルギニン】体内でNO(一酸化窒素)を作り出し血管のめぐりを高めるアミノ酸

アルギニン 血管タイトル

血管をしなやかに拡張させ、全身のめぐりを高めるのは、血管上皮細胞で作られるNO(一酸化窒素)です。その産生を促すのがL-アルギニンというアミノ酸。健康な毎日を支える、今の時代に欠かせない栄養成分として注目されています。

【ハーブデトックス】半年が経過 ―3週間の「メンテナンス・デトックス」を決意させた心身の変化とは(体験談9)

ハーブデトックス 半年タイトル

僕は2017年1月から2月にかけて「ハーブデトックス」に取り組みました。4週間の断食を含む全7週間のプログラムは、僕の心身に革新的な変化をもたらしました。あれから半年。僕の心身には新たな変化が起こり始めていました。

【日記を書く】googleドキュメントを活用した日記が便利! 自分の日常を俯瞰できる

日記 タイトル

皆さんは日記、書いてますか?僕は今年(2017年)に入ってから書き始めました。googleドライブのドキュメント機能を使って。これがすごく便利で、様々な効用があり、しかも続けやすいのです。

【夫婦関係】妻からの無視・非難・暴言に耐えられますか?

無視 タイトル

僕と妻の夫婦関係は壊れてしまい、家庭内別居のような状態になっています。中でもつらいのは、妻からの「無視」です。どうにも参ってしまって…どのような心構えで対処すればいいのか、ちょっと探ってみました。

【ファスティング】横綱・白鵬が取り組み、全勝優勝に導いた断食の方法とは

ファスティング 白鵬

「ファスティング」は近年、究極の健康法として注目を集めていますよね。2017年の大相撲五月場所で6場所ぶりの優勝を飾った横綱・白鵬が、3日間の断食を含むファスティングのプログラムに取り組んだことも話題となりました。

【自分の人生を生きる】「一人一宇宙」の考え方で人生が変わる(かも!) ― 真の自立に向けてー

一人一宇宙 タイトル

最近、友人のセラピストから「一人一宇宙」という言葉を教わりました。対人関係に悩んでいるときに、とても役に立つ考え方だと感じました。特にパートナーとの関係に、新たな視点を与えてくれます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ